暮れも押し迫った時期でしたが、三朝温泉に旅行に行きました。


夫が、勤続10年で会社からお休みとお祝い金をいただいたこともあり、
ちょっと贅沢なお宿に泊まりました。お部屋も広かったし、お風呂も
大浴場は気持ちよかったー!(貸し切り風呂も良かったのですが、私は
大浴場の方が好きだ(笑)。)
というか、贅沢旅館はやはり、お料理が素晴らしい……。
夜は蟹づくしでしたが、どれもこれも美味しい!特に焼ガニ!
これは家ではできない!(←私ができないだけ。)
茶碗蒸しも美味しかったのです……。美味しいものをお腹いっぱい食べて、
大満足でございました。ええ。(翌日の朝ご飯も美味しかった。)


三朝の温泉街も、雰囲気良くて、そぞろ歩くのも楽しかったですね。
雨が降ってきたのは残念でしたが、そうでなければ、寒いなりに
もう少しゆっくり回れたかな−。まぁでも、とち餅も食べられたし、
美味しい古酒も買うことができたし、十分でしたよ。