宝塚大劇場にて宙組公演を観劇。


カード会社の貸切公演を、キタロウ君好きな母と二人で観に行きました。
役替わりAパターン公演。


まぁ君とせーこちゃんの抜群の安定感にしてやられましたね!(笑)
まぁ君は、Bパターンのアシュレでも凄く良かったと思いましたが、
スカーレット役だと、真ん中慣れしてるのもよくわかったし(笑)、
やっぱり、ハッタリが効いて観やすかったです。
スカーレット2のせーこちゃんは、そりゃーもー、上手かったし。
やっぱり上手い人が演じると違うよねぇ、とか、思わされましたよ。


ともちんのアシュレを観つつ、ああ、この公演で見納めになるんだな、
と、ちょっとだけ、しみじみしましたが、ちょっとだけだった辺りが、
宙組さんに対する私の縁遠さを物語る感じですが(苦笑)。


ルネを演じるかい君が、のびのびと楽しそうで、男役を邁進してほしい、
と、改めて思ったりもしました。ちーちゃんとりんきら君と一緒に
場面に出ているのも、私には楽しく美味しかったです!(笑)
りんきら君も、やっぱりいい芝居をするよなぁ……。


B席からの観劇でしたが、この距離が、私には程良い、ことも、
感じましたよ(笑)。全体が見渡せるって素晴らしい。舞台の
2階部分が見切れることもなかったし(いえ、最後列だと、
見切れたのかもしれませんが)。